CL_GO.GIF - 154BYTESクリスマス特別企画・カサコスについてCL_GO.GIF - 154BYTES


あのカサギが
ついにTシャツになりました!

最近、まったくHPの更新もしていないところに、急に何ごとかと思われそうですが、 実は、Tシャツ作りと子作りに励んでいたのです。
子作りについてはさておき(冗談よ、冗談)、今回はカサギTシャツについて、ある日本人から宣伝しろと脅されているので、そのことを書きます。
で、今、包丁ではなく奴のモノを突きつけられながら(どんな状態だ)、泣く泣くキーボードを叩いているというわけです。この日本人は、メキシコシティの日本人宿・ペンションアミーゴで、現在最長滞在記録を着々と更新しているどうしようもない関西ヤンキーです。毎朝、ブルーハーツのCDを大音量でかけるので、みんなに嫌われています。けれど、たまに優しいです(←本人談)。

カサギTシャツとは?カサコスとは?そしてこの関西ヤンキーとは??
いつもの「放浪乙女」にふさわしからぬ原稿でもうしわけないのですが、まあ読んでみて下さい。

***カサギT宣伝コピー***

メキシコでもっとも有名な日本人、サパティスタ(※サパティスタ民族解放軍)にもっとも近いと云われる日本人、南極でハーフマラソンを完走した日本人、キューバを追放された日本人、ラム酒以外の水分を採らない日本人、某日系旅行会社での勤務中に酒を呑んでいた日本人・・・・・・そう、みなさんもうお分かりですよね?
そうです、あの世界革命浪人・カサギが、ここメキシコでついにTシャツになりました!
苦節6年、なるべくしてTシャツになったカサギ。誰もが待ち望んでいたが、誰もが着るのをためらっていたカサギTシャツ。
そんな幻のTシャツは、ペンションアミーゴのみの限定販売です。今なら、アミーゴ管理人と腹を割って1時間おしゃべりできる特典つき。

     
KASAKOZ.JPG   KASAT.JPG - 15,770BYTES

       プリントはこれ。

kkkkkk

泣く子も黙るカサT(現品)。

一応説明しますと、真ん中の黒い人はカサギさん。
中指を立てているようなポーズは、サパティスタの副司令官マルコスが、よくこのスタイルでTシャツになっているのを真似したもの。
南極というのは、南極でハーフマラソンを完走したカサギさんを讃えるコピー。このヘタうまな感じの文字が渋いとわたしは勝手に思っている(作成したのは丸コスくん。後述)。
下の「YA BASTA!」というコピーは、やはりマルコスの言葉で、日本語に訳すと「もうたくさんだ!」という意味。例のポーズと一緒に云うとばっちし決まります。
赤い星は、共産主義のしるし(笑)。
・・・とまあ、薀蓄のそれはそれは深いTシャツなのです。

このTシャツ、2003年10月の終わりから作ろう計画は持ち上がっていたのですが、ようやく完成の日の目を見ることができました。
初めはおそらく酒の席での笑い話だったのが、本当に出来てしまったのだから驚きですねえ。
商用サイトじゃないので、あえて値段は伏せておきますが、ここアミーゴで買うとかなり安いです。
一番確実な入手方法はアミーゴに来ることですが、「欲しいけど、メキシコには行けないよ〜」という方のために、通販開始も考慮中(多分)。
お問い合わせは、潟Jサコスまで。
kasacoz@yahoo.co.jp (宣伝担当:ジョー)

ちなみに、カサギさん本人と会ってみたい方は、メキシコ・チヤパス州のサンクリストバルに行けば会えます。その名もペンションアミーゴ・サンクリストバルという宿(最近改名を考えているらしい)を11月にオープンしているので、サンクリに行かれる方、世界革命を考えている方、全共闘に興味のある方、酒飲みの方、論争好きの方はぜひ。カサギさんと、世話人の”先生”が暖かく迎えてくれます。ホームページもありますので、そちらもご参照下さい。

MEXICO250.JPG
(おまけ)Tシャツにシリアル番号を振るわたくし。
限定20枚で番号がつくのです。

***(補足)潟Jサコス会社案内***

会社名:潟Jサコス
所在地:ペンションアミーゴ内(メキシコシティ)
資本金:2000メキシコペソ(200ドル足らず)
社員数:正社員3名、契約社員3名
社訓:メキシコ人から儲けよう
社歌:「ゲンジツトウヒコウ」(byイオニア)
業務内容:Tシャツの製造および販売、その他便利屋

ちなみに、カサコスの名の由来は、記念すべきTシャツ第一号カサギさんと、サパティスタのマルコスをくっつけたというもの。赤い星は、共産主義のしるし(もうええって)。

***社員紹介***

JOH1.JPG - 840,152BYTES

代表取締役社長兼宣伝部長:ジョー

***経歴***
某有名私立大学卒業後、ペンションアミーゴ初代朝飯係になる。
現在、バーアミーゴおよび大衆食堂アミーゴを経営。
そのかたわら、ペンションアミーゴ買収計画を考案中。
カサコス運営資金調達のため、内職として、毎日地道にヘンプを編んでいる。

***好きなもの***
ブルーハーツ、しまうまパンツ、シュールレアリスム

 

MARUYAMA2.JPG

日本支部長兼スペイン語圏通訳担当:丸コス

***経歴***
アミーゴ内のゴミ箱を漁っているところを、社長に拾われる。
その他の詳細は不明。

***好きなもの***
3日前のパン

NOGIKU2.JPG - 17,242BYTES

秘書兼社長愛人:野ぎくちゃん

***経歴***
ヨーロッパ某国王室の一人娘として生まれ育つ。
現在、国の政情不安のため亡命中のところを、社長に手ごめにされる。

***好きなもの***
社長(?)

  

以下は契約社員。

OKA.JPG

販売員兼アミーゴ管理人:真夜中のサンタ

***経歴***
世界サンタグランプリにおいて、フィンランドサンタ協会会長特別賞を受賞。
その後、子供たちに夢を与えるため、世界を旅行中。現在一都市目(メキシコシティ)。

***好きなもの***
阪神タイガース

OYAGI1.JPG

ポーター兼社長愛人その2:次元

***経歴***
ニューヨークで、日本人初のポーターのライセンスを取得。
現在アミーゴのポーターとして暗躍中。初仕事はカサT(50枚)の運搬。

***好きなもの***
白飯

SIMON.JPG - 14,507BYTES

営業マン兼お茶汲み係(もうすぐクビ):海苔

***経歴***
メキシコ北部の町グアナファト郊外の鉱山で、鉱夫として労働中。
現在、労働ビザ取得のため、一時帰国中。

***好きなもの***
エスプレッソ

***2004年度春採用案内***

何かやってみたいというあなた、メキシコで成功したいというあなた。潟Jサコスは、そんなあなたを求めています。
興味のある方は、履歴書持参の上、当社までお越しください。
連絡先は、ペンションアミーゴおよび 
kasacoz@yahoo.co.jp(人事担当:ジョー)

(2003年12月24日 メキシコシティ)


ICONMARUP1.GIF - 108BYTES 画面TOPHOME ICONMARUP1.GIF - 108BYTES

inserted by FC2 system